レトロゲーム中心で遊んでます

クレッセント殺人事件 第四回

フウゥウゥウゥゥ イェーーーイェイェイェイェ!なんて奇声をあげながら蛇行運転してる探偵の図。完全に危険人物(笑)

探偵がどこに向かってたのかというと、前回マンションの管理人から聞いた安藤が経営する会社である。フラワーランドという会社らしい。バイク便のフリして潜入しようって考えのようだ。

安藤の他には一人二人しかいない小さな会社のよう。なんか日本フルハップのCM思い浮かべちまった^^; これであんな高級そうな車に乗ってんだからイイ商売だねぇ(?)

で、こんな小企業の社長と付き合うメリットはなんなのだ? 樹里亜?

探偵はわざとらしく訛った話し方で「大河内様から荷物ですぅ」なんて言って入り込む。この大河内ってのはマジで安藤の知り合いらしい。「またアイツからか、受け取らないよ!」なんて返事からは、安藤が嫌う相手のようだが、ちゃんと調べてるんだな探偵! 行き当たりばったりじゃないんだ…。

受け取ってもらえないってことを連絡するために電話を借りる探偵。その時こそっと電話の裏に何かを仕込む。盗聴器かな? プレイヤーには何も教えてくれませんから、このゲーム…(苦笑)

安藤が受け取らないだろうということを見越して、大河内という嫌ってる人物を探り出したのだろうか。探偵の調査能力、意外と凄いんじゃない?

ここで思わぬトラップに引っかかってしまう。基本行ける場所は全部行くのがこのゲームでやるべきこと…なんだけど、樹里亜の通うコスモス女子学園に行ったら逮捕された(笑)。

いや、確かに行くたび痴漢と勘違いされてたから、学校側も警備を厳しくしてたんだろうけどいきなりすぎて呆然…。

ええい、やり直しだ、やり直し!(‘∀`)ノシ

この記事を共有する

関連記事