ウイークエンドゲーマーおじさんです。

新約・帽子世界 ~ラヴィ編~ その2

前回最後にオードリーのお店の紹介があったので向かおうとすると…

ショコラというキャラに遭遇。すかさず勧誘するラジオだが、ラジオはとことん嫌われているんだなぁ…

とりあえず説得。帽子所持者の中にはショコラの親友や姉がいるそうな。

帰って確認。斧!気に入った!!ヨウコさんは異世界から来たし、危険な目に合わせられないからね!

お店に入ると、関西弁の帽子持ちが。

どうやらお通じを良くする草を取ってきてほしいらしい。初めてのサブクエストがこんな…会話内でラヴィがナチュラルに浣腸を提案している所を見るからに、ラヴィは看護師や医師的な存在なんだろうな。

店内には「武器のレシピを売る人」「ハーブ等を加工するオードリー」等、三種類のお店がある。あと一人は忘れた!


店の端にはメリッサというキャラが。ラジオ曰く元帽子持ちの実力者らしいが、魔法タイプなんで控えに…この会話で、ラジオが嫌われている理由や過帽子症候群の治し方のヒントがサラッと語られる。



さて、サブクエをこなすぞ!でも、どうやってホームから出られるのん!?…といった感じでマップ移動を見つけるまで5分くらいかかっちゃたよ!

以前訪れた場所でサクッとクエをこなしたり、雑魚やデコイ相手にコンボを試したり。とりあえず戦闘に慣れないと。

コンボ集。あと一つは撮り忘れたけど「卑猥な女の子の…」みたいな名称…すいません、語句にガチで驚いてスクショ撮れなかった!あと、このフリーゲームはエロゲーじゃないです!これだけは声を大にして言いたかった!



サブクエをこなし、次からは本格的に話を進めていこうかと。とりあえず(戦闘力が一番低い)ドーラが統治する玩具の世界へ進軍じゃい! (続く)

この記事を共有する

関連記事

コメント

  1. shiki

    下剤を持ってきてって言われるクエストって初耳です笑
    新鮮ですね( ̄▽ ̄)

  2. ブタロー

    shikiさん
    こんな酷い雑用は本当に初めてで面食らいました。普通にラヴィに処置してもらった方が早い気もしますがw
    ちなみに、万年草はオードリーがハーブティーにしてくれるそうで…