たま~にTwitchで低スペックなゲームをライブ配信しているウイークエンドゲーマーおじさんです。

Reventure ~ED #1~

おはようございます!僕はティム!よろしく!!


まずは操作確認…手持ちのパッドには対応してなかった!Fuck!!

外に出たなり、王様からのお呼びが。城に入ると、これまたテンプレ的な会話が…とりあえず、後ろにある宝箱からアイテムを取ろう。

あと「西の山」じゃなくて「酉の山」になってるけど、アプデで直すのかな?

ヒーローシールド!なんかいきなり最強防具っぽいけども、シールドを持ったらジャンプ力が下がったような気がする。

シールドを持ってから上の床に飛び移れなくなった…気のせいじゃなかった!ダメだこりゃ!!

シールドの宝箱の下から城を出たが、今は通れないようなので伝説の剣を取りに行く事に。

「西=左」に進めばいいはずなんだけど、家の屋根に飛び乗れず右往左往していると…窓から出るんかい!

窓から出るとすぐ「酉の崖」が。敵がいるが、今は倒せない。

そのまま西に進むと「伝説の洞窟」だが、ロッカーみたいなオブジェクトしかない。クリックすると「ツイッチがどーのこーの」というメッセージが出るが…

崖を登ると、山頂に伝説の剣が…これから、ティムの伝説が始まる訳だな!

試しに剣を振ると、看板が真っ二つになった。ジャンプ力が更に下がった。

攻撃しながら移動(2Dアクションだと惰性でやってしまう)していたら、老人を刺してしまっ…え~~~~~!?

そして始まるエンディング…いやいやいや、なんで財布盗んでるんだよ!

それから四年後…

発想がクズ!刑期ってなんだ!?

新たな人生を始め、冒険をやり直す。今日から俺は!!

過去のやり取りを繰り返し剣を手に入れ、崖にいる敵をやっつける。ブタローの冒険は、ここから始まる…(続く)

この記事を共有する

関連記事

コメント

  1. みみお

    これ大量のエンディングがあるローグライク的なやつでしたっけ?面白そうだなと思ってました。

  2. ブタロー

    多分、これはメトロイドヴァニアだと思います。エンディングは100種類あると聞きました。
    しばらくはストーリーを進めずに何種類かのエンディングを出して、それをまとめてから次のログをアップすると思います…(あくまでメインはぬし釣りだから)

  3. shiki

    おつかれさまです!
    ポップな感じでかわいいけど突っ込みどころが多くて面白いですね笑

  4. ブタロー

    shikiさん
    ありがとうございます。物凄く些細な事でエンディングになるので「さらわれた姫を助ける」という所まで中々進まないです…が、何気に頭を使う要素も散りばめられてる気がするのでゆっくり進めていこうと思います。