たま~にTwitchで低スペックなゲームをライブ配信しているウイークエンドゲーマーおじさんです。

川のぬし釣り ~その3~

今回は、このフラグを解消させてみよかと。

とは言え体力が心許ないので、モグラ叩きをしながら釣りを楽しむ。

「なぜモグラなの?」と思われるので補足すると「柔らかい上に経験値がおいしい」から。付近のその他の野性動物は、本当に本当に稼げない。

モグラ叩きで最大体力を上げつつ少しずつ進める範囲を増やしていくと、こんなメッセージが…これはフラグに関係あるのか?

画像付近の釣り場辺りから、糸を引きちぎられる事が少しずつ増えてきた。

ヒントを元にブラックバスを釣り上げる。この田舎では外来魚は害でしかないので、村に戻り爺さんに渡そう。

ブラックバス一匹くらいで助かるかどうかはさておき、古い地図をもらった!早速使ってみよう…と思ったら、村の中では使えないようだ。

村の外に出て地図を使うと…ざっくりすぎて、全く役に立たねぇ!どうすりゃいいんだよ!

無駄な時間を過ごした気はしないでもないけど、体力が充実してきたと思うので次は地図に描かれている洞穴を目指そうかと。(続く)

~今回の釣果~

ブラウントラウトやカワマス辺りから、釣りの難易度が上がってきた。まだ最序盤なのに!

この記事を共有する

関連記事