デジタルガジェットが好きな人。

川のぬし釣り ~その2~

村のお医者さんを探すところから始めようと思ったが体力があまりにも心許ないので、しばらくは戦闘を繰り返して体力を二桁にしてからお医者さんに会いに行こうと思う…フィジカル、大事!

前回のモグラの他に「あかねずみ」や「やまこうもり」がいるが、楽に倒せるからか経験値が少ない。

モグラも楽に倒せるんだけど、経験値がこいつらの倍近くあるんだよなぁ。

草むらを歩くと「のうさぎ」にエンカウントするけど、こいつが一番まずい。

付近の野性動物と比べてかなり硬いから少しは期待したんだけど「やまこうもり」「あかねずみ」並の経験値って…

体力を上げる作業の傍ら釣りをして、貯まったお金で「びく10」と「かぎ」を購入。

「かぎ」はイベントアイテムだった気がするが金策の方が重要なので、魚を持てる量が増える「びく10」を先に買った。

体力を二桁台に上げ、更に余ったお金で「ぱん」を上限いっぱいまで買い込んでからお医者さんに会いに行く…あの人かな?

違った。こうしてる間にも、妹の生命は蝕まれている…急がなくては。

こいつかな?

あたり!てか、色々と言いたい事があるんやけど…お前、妹を診てないどころか会ってないやろ!とんだヤブ医者だよ!


失意の内に家に帰り、母親に話しかけると…フラグが立ったと思ったのに!もういい!ぬしを釣りに行ってくる!(続く)



~今回の釣果~

この記事を共有する

関連記事