携帯ゲームが好き。

モンスターメーカー4 キラーダイス Part.9

今回のクエスト

「フォレスト」「モンスター」「デストロイ」。モンスターを倒す系のクエストです。

ナーダからの依頼。ナーダはモンスターメーカーでも人気キャラらしく、過去にはフィギュアにもなってるぐらい。

里のシンボル巨大樹が、悪しき魔術師によってトレントに変化させられた、という。

人間を入れることを拒んでいる。

隔絶された社会。

魔道師の姿は真っ黒なローブに白くて長い髪、そしてヒゲ。

あれ、その特徴どこかで見たことあるような…。

疑惑は晴れませんが、一番怪しそうなのは間違いない。

先へ進みましょう。

階段イベント。

シュウがいました。調子どう?ってことなので、「まあまあ」と返しておきました。

「なら悪くもないってことだね よかったじゃないか」って。タンパクだなぁ。

2階からは、可愛いモンスターが。

回復・行動不能・攻撃弱体化と三拍子そろったスキルを持っているのでぜひカードゲットしたいところ。

サトル。

勇気付けてくれます。ありがとうサトル。

ナツメは、すぐ帰りたいみたい。

可愛いやつやなぁ。

ケンもいました。

トレントに関する情報です。大暴れしていて、デカい。

やだなぁ。

階段イベント。

トレントは次の階にいるという。

先へ進みましょう。

最深部でカードめくったらいきなり戦闘。

4枚綴りのボス、トレント。

この手のボスは嫌な予感しかしませんが…。

ドラゴン…うぅ…頭がっ…。

トレントによる行動不能魔法「スリープ」。

あーっ!貴重な戦力がーっ!!

パーティ内で敵を行動不能にさせるモンスターなのに。

ただ、回避が高くなく、柔らかそう。

リビングソードが落ち、次のモンスターがさくっと敵モンスターを行動不能にして完了です…。

あとはひたすら集中攻撃するだけ。

無事撃破。

耳みたいなのだけでよく生きられるなぁ。

トレントを倒すと、大樹はみるみる枯れていく。里のシンボルが。

「あれを見ろ」そう指差す先には、崩れ落ちた真ん中に一本の若々しい樹が生えている。

一縷の希望。あれを育てていこうと、ナーダ。

まだ事件は解決したわけではない。そう、トレントにしてしまったあの悪しき魔術師の正体。偉大なる魔術師、ガンダウルフの姿に似ていたという。

ただ、ガンダウルフ本人を見たことないから本人かどうかは不明。

引き続き真相を調べていかなくては…。

ナーダから仲間にしてくれないか、と。

仲間は多いほうがいいので「はい」と答えて仲間になってもらいました。

はたして、疑惑の魔術師は本当にガンダウルフなんでしょうか。

To Be Continued…

(ワシじゃないぞ)

この記事を共有する

関連記事