携帯ゲームが好き。

モンスターメーカー4 キラーダイス Part.10

今回の三コマ

耐えたやん(悲しみ)。

二連続で全体魔法「フォーン」を食らい、1発目を1で耐えきったところにダメ押し。

「はがいじめ」の速度より速く、どうにもならない。

か・ら・の!

あれ、「モンスターメーカー4」ってこんなに全体魔法食らうゲームだったっけ…?

初めて買ったときは全滅ありこそすれど、ここまでひどくなかった気がするんですが。

なんとなくOPのアミちゃん

ドアップです。目の色違うくない?

結構髪の毛の量多いんですね。

文字に隠れて見えないですが、映っているのは上からエルサイスガンダウルフロリエーンの3人。

ガンダウルフにはよくない噂が流れていますが、この後のストーリー展開でどうなっていくのでしょうか。

今回のクエスト

全滅はしたんですが、このクエストはクリアしたい。

「フォレスト」「サイト」「ストラグル」。

何やら「コボルトの森」か「エルフの森」かで言い争っています。

それよりももっと大変なことが起こっているみたいです。

炎をまき散らす魔術師。誰だろうか。


手札チェック。

ゴルボワとダイノバットがHPが高いので打点が出る。

ここら辺はHPが5ぐらいあると安心な感じします。

階段イベント。

エルフの言い分。

しかしながら、暴れまわってる女魔術師のことが気がかりなようです。

階段イベント。

カード使いサトル

アインガング王に仲裁を依頼されるも、コボルトとエルフは…。

階段イベント。

炎をまき散らしてる女魔術師の正体がようやくわかりました、その名はルフィーア

ルフィーアは、「モンスターメーカー」シリーズではTOP3に入るぐらいの超がつくほどの人気キャラクター。ディアーネロリエーン、と一緒にモンスターメーカー3人娘の1人を担っています。

ディアーネとロリエーンは登場させたいと思っているのでぜひお楽しみに!


シルフィードが4体。魔術師系モンスターがいても油断ままならない。

こちらのシルフィードの全体魔法で対処。

同じモンスター同士で戦うのってなんか変な感じ。

階段イベント。

おびえている巨大ネズミ。

戦闘かと思いましたが、そうではなかったようです。酷く怯えているって、一体何があったのか…。

次の階層で。

このクエストのボス、ルフィーア。とうとう見つけました。

なんかやけくそになってます。みんな燃えちゃいかんぞ。

HP8と高くなく、一人で出てくるので、対処しやすい感じですね。

魔法攻撃使えるキャラがいるので、さらっと倒せるでしょう。

シルフィードとオークメイジの魔法攻撃で速攻。

我に返ったようです。

ネズミが出てきてパニックになったとのこと。

怯えた巨大ネズミが走り去っていったのは、ルフィーアに襲われるかもしれないと思ったからですね(笑)

コボルトとエルフは早くルフィーアを連れ出すよう主人公に言います。

仕方なく連れ出すことに。

せっかくなのでカード使いと名乗っておきましょう。

世界を元通りにしたいけど、一人じゃないもできない、ルフィーアはそう言うと、仲間にしてくれと主人公にお願いします。

断る理由もないので仲間にしましょう(というか、仲間にするためにクエスト選んだのですから!)。

燃える森。この騒動はコボルトとエルフの仲裁が発端のようでした。ルフィーアが止めに入ったところネズミが現れて騒ぎが余計に大きくなった、と。

to be continued…

この記事を共有する

関連記事

コメント

  1. ブタロー

    数コマオチが作りやすいくらい、よく死ねるのか…(驚愕)

  2. しょくぱん

    >ブタローさん
    油断してると、いや、していなくてもすぐ死ねます。
    主人公のHPと防御力が、最初のほうだと少ないのがその原因ですね。