マイペースにたくらんでいくよ!

ANODYNEやるよ7

動かせなかったダンジョン奥の像が移動して更に奥へ行けるようになったよ。

1つ目のダンジョン奥

3つのダンジョンの像全てが動いたけどまずは1つ目のダンジョンから。


隣の部屋の宝箱にはカードと鍵。鍵を使って薄暗い通路を抜けると外に出る。これで探索範囲が広がるね!


遺跡の南側でカードをゲット!

住宅街

東に進むとセピア色の住宅街があった。なんだろね。

とりあえず話を…と思ってボタンを押すと、話しかけられない代わりにナイフを突き出し人を刺してしまった。刺された人は倒れて血が広がる。なんでだ!コワイよ!

家の中の人は普通に話せるみたい。

外を歩いているとところどころに怪しい黒い影。この人たちもコワイ。倒そうとしてもナイフが刺せない。かなり攻撃力が高くて、2回触れられると死んでしまう。

ほとんどの家の中の人はのんびりしてるけど、一部の人は外で殺人者がうろうろしているということに気付いてる。

何人かは薄暗い家の中で死んでいる。うーー。嫌な雰囲気の住宅街だ。

男女2人が死んでいる家の宝箱からカードをゲット。悪趣味だネェ。

アパート

北にはイン市長のアパートがある。ここが今回のダンジョン。

ところどころにゴキブリみたいな白い虫がいる。ヤングを認識すると決まった方向に逃げていくからうまく誘導してスイッチを踏ませながら進んでいくのだ。

毒ガス男。ガスに当たると画面が揺らいでふらふらする。

ネズミのいる部屋。ネズミまっすぐ直進しては壁やホコリにあたると右に曲がる。ホコリを動かしたりしてスイッチの場所まで誘導する。

毒ガス男のカードをゲット!

虫のカードもゲット!

フロアを上がったり下がったりしながら屋上へ向かうのだ。

ここは虫がキョロキョロと周りを見回している。ヤングを見つけると逆方向に逃げていくから、タイミングを見て虫の前に立って奥へ奥へとうまくスイッチの上に追いやる。失敗すると虫が穴に落ちるからけっこう難しい。

アパートのボス

火が好きなトレンチコートの人。

火の波を撃ってきたり…

3人に分かれたりするけどあまり強くない。

そうだよ。ガスだよ!

トレンチコートのカードをゲット!今回は賢者がいないしポータルもない。

まだ下に行けそうなんだけどなー。

どうすればいいのか分からなくなってぴょんぴょんジャンプしてたら左上から地図に載ってない隠し部屋に行けた。

なにコレ?アイテムも貰えないしセリフもこれだけ…。本当にただの隠し部屋なのかネェ。

まあいいや。次は2つ目のダンジョンの像の奥へいってみよー!

この記事を共有する

関連記事