マイペースにたくらんでいくよ!

ANODYNEやるよ2

一つ目のダンジョン

まずは一つ目のダンジョン。入り口にはゼルダと同じように規則的に並んだ石像がある。

壁の仕掛けからはドッドッドッと途切れなく衝撃波のようなものが打ち出されている。

石像や壁、ホコリ(上の方に2つある雲のような形のやつ)は貫通しないようだね。

前面だけを守っている敵。後ろから赤いところを攻撃すると倒せるのだ。

鍵をゲット!

暗い部屋。周辺視野はアクマの巣らしい。よくわからんネェ。

ホコリはホウキで移動させることができる。ホコリを盾にして衝撃波を避けながら上の部屋に行く。


敵を倒して柵を開けたり、ホコリをうまく使って安全な道を作りながら進んでいく。

倒しにくいところにいるなー。

暗いけど左上あたりにいるよ。二つ目の鍵ゲット!

敵が2体とスイッチが2つ。この鉄仮面は下から攻撃すると1ブロック押し込めるからうまく誘導してスイッチを踏ませると柵が開く。


いくつか部屋を越えて2枚目のカードを手に入れた。

ダンジョン1ボス

鍵を使いながら奥の部屋へ行くと暗い部屋へたどり着いた。

どこからか声が聞こえ、いつの間にか気づくと目の前に大きな顔面がいた。いつ出てきた!

話し終わると部屋が明るくなってボスと戦闘開始!

2つの円を振り回しながら突進してきたりビームの壁みたいなものを出したりしてくる。

倒すとなんやら不安なことを言いながら消え、さっきのボスが小さく赤くなって羽が生えたような虫が飛んでくる。

さわるとライフを増やしてくれる。これがハートの器…。あまり嬉しくないね。

ボスの奥の部屋は話が進んでしまいそうだし別の部屋へ行こう。

3枚目のカードを入手!オークチョット?なんのとこやら。

賢者

ボスの奥の部屋には賢者がいた。

カードを集めるといいんだね。

宝箱からはさっきのボスのカード。

便利だよねー

そして鍵をゲット。

次の部屋にはポータルと何かの像。道が続いてるしいずれ動かせそうだのう。

これで1つ目のダンジョンは終了。次はどこだろう〜。

この記事を共有する

関連記事