レトロゲーム中心で遊んでます

幻世快盗伝 その7

新たに仲間になったスマッシュですが、レベルは1! たったのイチ! 武闘大会で優勝したのになんてこと……しかたなくレベル上げしましたよ、弱いキャラほど沢山経験値もらえるのでそんなに大変ではないが納得いかん。

さて、前回スマッシュが言っていた怪しい隠し扉をひとつひとつ調べていきます。

スマッシュには開けられなかった扉もアリババの手にかかれば楽勝で開くってもんです。

ここは奴らの倉庫だった。

スイッチを押すことで宝が出現したりと仕掛けがありましたが30000ゴールドは影も形もなし。アリババも規模の小さい倉庫だと文句言ってました。

こちらは第2砦。

好奇心の塊ゆえ非常アラームを鳴らしてしまうアリババ。当然ウハウハ盗賊団の奴らが大量にやってきてしまうわけですが……

アラームの隣のボタンは爆弾投下の罠。

物の見事にここにいたウハウハ団を全滅させたのでした。

死体の様子とか想像するとちょっと嫌すぎるが……^^;

第1砦。

普段あまりに貧乏ゆえ食べ物につい目を輝かしてしまうアリババ。悲しい……

他にも弱くて使い物にならない武具などしか置かれておらずハズレの場所かなーと思うも隠された地下には結構イイ物があったり。仕掛けもそんな難しいものではなかった。

病気に苦しむサブなる人物と、その恋人らしきアニキなる人物と出会う。

ウハウハ盗賊団の一味だし敵なわけだが、アリババは「敵だろうと見殺しにするわけにはイカン!」と主人公っぽさを発揮。2章だかの遺跡で手に入れたユニコンの角を使って治療してあげたのでした。貴重な魔法アイテムらしくペトゥムは使いたくなかったようですが^^;

2人はお礼としてウハウハ盗賊団のアジトへの入り方を教えてくれる。山の奥にあるコブラの形をした岩に青い宝石を入れればOKとのこと。

敵同士とは言え助け合うその気持ちが素晴らしい……のか?

青い宝石もすぐにゲット。

ペトゥムの顔に隠れているトコに盗賊団員がグーグー眠ってるんですが起きたりするトラブルもなく、これで奴らのアジトに乗り込めますね!(‘∀`)ノシ

この記事を共有する

関連記事

コメント

  1. ブタロー

    これ、当時のハードなら幻世シリーズでセーブデータの共有とかしてたんですかね?スマッシュのレベルが1なのは、さすがに…(^_^;)

  2. トロフェ

    大会で優勝する実力の持ち主がレベル1ってのはビックリですよねぇ。パスワードとかで対応できなかったんでしょうかって思います(´Д` )