レトロゲーム中心で遊んでます

魔京伝 その08

桃を拾った霧の中で伏姫&八房と遭遇。

伏姫は仁科が犬士としての使命に目覚めてくれたことを喜んでいた。玉梓の力が相当大きいのか、伏姫はこの街では力を発揮できないそうで、それを申し訳なく思っている様子。大丈夫、犬士は皆、玉梓滅するべく動いてるから任せて!

こないだ会った犬及び彫像は八房の映し身とのこと。

霧から出ると、何故か意識を失っていた。美智と義雄に起こされるとそこは金閣寺。しかも大分日も経っていて、今日が満月の日だという! アカン首相生贄にされて玉梓完全復活か? でも玉梓の居場所はわからないし、美智達が探すあゆみなる人物が金閣寺で目撃されたということで、行ってみることに。そんな時間の余裕なさそうだけど…^^;

金閣寺は中学生の頃行ったっきりでどんなトコだったか覚えてないなぁ(汗)

鯉が滝を登ると龍になるとかいう話から色々あって聖水をゲットするもあゆみの姿は見えず。と、ここで猫の鳴き声が (またかい!)

どこに猫が?と調べられる所クリックしてたらいつのまにかあゆみ登場。言うまでもなく、玉梓の手下になっています。…出会う人出会う人皆コレだよホンマに…^^;

自分は常に美智の影だった。美智ばかりチヤホヤされやがって…! アタシがナンバーワンのはずなんだ!! 親友と言いつつ、心の中では美智も私を笑っているんだろう!? 私を笑うヤツに復讐するために玉梓に力をもらったんだ!!!

こんな感じで美智へのコンプレックス爆発状態。もちろん美智にそんな気はないため困惑してますが思い込みというのはコワイ。

あゆみはネクロマンサーということで、ゾンビを呼び出します。その正体は美智やあゆみの知り合いの小山という演出家。…よくわからんが二人は女優なのかな?

小山はあゆみを弄んで捨てたんだそうで、ゾンビにしてこき使ってるらしい。恐ろしや芸能界。

嫉妬で凝り固まっていてどうしようもないので戦闘に。まずはゾンビを倒すんだがその度にあゆみが新たにゾンビを呼び出すので決着がつかない。そうこうしてると義雄がゾンビに倒されてしまう。

突如苦しみ出すあゆみ。義雄を殺した際に一瞬正気に帰ったっぽかったが?

白蛇と化したあゆみ。氷室は蜘蛛だったし、玉梓の手下はなにかしら怪物の体を与えられてるんかねぇ。籠山力は何の体を貰ってたんだろう。

美智に巻きついて攻撃してきます。細長いものが巻き付いたりしてるとどことなく触手っぽくてエろ(ry

と、とにかく仁科の勝ち。

正気に帰るも、とんでもない罪を犯してしまったことにショックを受けているあゆみ。仁科は言う。美智も義雄もアンタを救うことが望みだったんだから生きろ、と。

あゆみは仁科の影に玉梓を見たなんてことを言う。え? まさか御苑で素藤にされたオマジナイみたいなやつのせいか? よくわからんが仁科も玉梓の力を得ていたんだったりして (恐怖)。

あゆみも玉梓の居場所は知らないそうです。でもここにずっといてもしょうがない。亡き二人…美智と義雄のことをあゆみに任せ、珠も拾って奔走始める仁科でしたとさ。

度々聞こえる猫の鳴き声は何なんだ!? 気になりつつまた次回!(‘∀`)ノシ

この記事を共有する

関連記事