レトロゲーム中心で遊んでます

式鬼の刻で遊んでみた その08

妹を失った心の傷は癒えたのか? 山崎力也!

レジスタンスリーダーの立場はどうしたんだ? 伊集院弘明!

前回はこの2人が駆け付けてくれたおかげでピンチを救われた隼人でした。

さて、春香達を探すべく広島をウロウロしてると、何やら老人発見。

こんな式鬼だらけの所で平気でいるとかありえんと怪しむ一行。でもさぁ、それなら道具屋はどうなる? 式鬼がたむろする建物の中で商売してたぞ(笑)。

さておき、老人は語る。息子や孫にぞんざいに扱われ、龍王に彼らが殺されるのを見て喜んだと。で、今は龍王の下で掃除番をしている、と。なるほどだから襲われないわけだ。

家族から邪魔者扱いされ、人間社会そのものに恨みを抱いていく…そんな社会問題に鋭く切り込んでいる (テキトー)。

いなくなって初めてわかる大切さ…かなんか知らんが、人間のいない生活は悲しいなんてことも思いつつあるらしいがここで衝撃すぎる事実。

大怪我で助からない鷲を弔ったというのだ。ええ!?

親代わりであり、親友。そんな疾風が死んだ。原因は隼人が結界を無理に突き破ったから…。他人に興味持てない隼人も、親友のこととなるとこの泣き顔よ。仲間を何より大事に思う、ヤンキーみたいなタイプ?

疾風のためにも、龍王を倒すことをより固く決意するのであった。

入れるビルがあったので突入すると、道具屋、娘さんいたんだ(笑)。そして案の定式鬼がイッパイなトコで商売してます。龍王に賄賂でも渡してんじゃないの? 何のメリットもないか…^^;

なんにせよこの辺りは休める所がないので (見付けてないだけかも) 彼らから買えるアイテムで回復して戦う。

隠し通路もありつつ、ビル内を進むと、無事春香と小夜子発見。

春香が小夜子に弟を紹介するシーン、この子は子供でねぇ…みたいに言って、弘明がムッとするのが微笑ましい。

さて、牢屋を開ける鍵はないものの、古い錠前なので壊せるさと力也と隼人が体当たりを仕掛ける。

そんな時後ろから式鬼の大群がやって来て、弘明が1人で食い止めにかかる。アカン…コレ死ぬパターンや…と気が気でないプレイヤー。

やっとこさ扉が開き、駆けつけるとそこには弘明の死体が…なんてことはなく、春香の治癒術で助かったのでした。いや〜心底ホッとした。疾風が死に、更には弘明も…なんてことになったら…北天鬼の幻影の中で殺された弘明のシーンが現実になるのか?とか、もうドキドキだったよ〜。

助かった弘明ですが、足を骨折してしまったとのことで退場となる。レジスタンスメンバーに抱えられてるグラ用意するとか細かいな(笑)。しかし春香の治癒術も中途半端やな。骨折は治せないとか。

さぁ! メンバーも揃ったし後は龍王の居場所に乗り込むだけだな!

しかし隼人らと春香、小夜子のレベル差が気になる。加入時に隼人のレベルに合わせて欲しかったな。

あと、弘明と小夜子は共に全体攻撃の技があるんだけど小夜子の技が弱い! 弘明はどんな敵も1発で倒せるぐらい強かったので、パーティーとしての戦力は大幅ダウンだ。小夜子〜もうちょい頑張ってくれよなー…。

今回はパーティーの編成調整するためのイベントが多かったナ…なんて思ってはイケナイ、イケナイのです! ではまた(‘∀`)ノシ

この記事を共有する

関連記事