レトロゲーム中心で遊んでます

レポーター早乙女京子 その3

モデル事務所のクレッセントが謎の爆発。この爆発で財間正義が死亡。

……この記事では30歳となっているが、33歳とする資料もあり混乱する (パート1参照)

探偵の事情ではマリと財間は別の事務所への移籍なり独立なりを目論んでたんじゃなかったっけ? そんな間柄なのに財間は通夜へ行かなかったのか……。

ハイエナの情報早くも入手している番組でした(笑)

FAXしてきてるのは誰なんだろう? こちとら番組のディレクターなのに、どういう協力者がいるのかとかサッパリわかりまへん。

ハイエナの情けない写真。こんな格好でクレッセントに乗り込み、示談するかどうかの話し合い中に外でイチャつくカップルに目を奪われてたっけ。

あのカップルは誰だったんだろう? 財間とマリだったりして。

そういえば交通事故の時、運転手は樹里亜だったな。まだ高校生でしょ? ってことは免許とりたてなわけで、しかも事務所にとって大事な存在だろうに管理が行き届かず無謀だなぁ。有名人って運転手雇ったりするイメージだけど、この事務所は違うのかな。

ミーティング。

今回は財間自殺説のほか、爆発事件、クレッセント事務所の三つからどこに焦点を絞るか選ぶことになる。

しかし自殺説ねぇ。自殺であんな派手に爆発させるとかありうるんだろうか。大事な人を失ってパニック状態ならばそんな行動も……いやナイだろ(笑)

では事件現場のレポートから始めましょう。

こちらクレッセント事務所の入っていたマンション。爆発があったわりには綺麗なもんですな。もっと上の階にあったってことかな。

情報としては、爆発があったのは夜の11時頃で、近くにいた挙動不審の男が警察に取り調べを受けているとのこと。ハイエナだな(笑)。

納得いかないのが、さぁ続きやるぞっとロードしてみたら追加予算がゼロになっていたこと。章ごとのセーブしかできないようで、途中経過は全く反映されないらしい。じゃぁなにか? 視聴率とかも後の展開にはなんにも影響しないって事じゃんね……はぁぁ。

レポート出来る場所が少なすぎる! と思って再びミーティングを行い方針を変更すれば他の場所にも行けると判明。

こちら財間の住んでいたマンション。画像は「爆発事故か爆発事件かわからなくなっちゃったァ」という早乙女のおまぬけシーン。馬鹿である。

爆発に使われたのはニトログリセリンとのこと。なぜ現場にそんな物があったのかは不明っていうけど、そりゃ爆発させるために持ち込まれたんじゃないのか?

爆発したマンションの隣人へのインタビューに成功。

・ものすごい大きな音だった。

・このマンション建てる時、大きな樫の木を切っちゃってるんでその祟りだよ。

どうでもいい情報しかくれず、しかもテレビに出てる人を好奇の目でみてるらしく「アンタ早乙女さんでしょ?」とか気持ち悪い声出してくる。表情も最悪だ(笑)

事務所社長、里代に突撃。

でもなーんにも答えてくれません。しまいにはこれは放送できないわよと脅してくる始末。番組関係者に知り合いがいるらしく、後で電話で抗議でもしてるのかもな。

「アナタどなたぁ?」ってセリフの言い方がどことなくデヴィ夫人っぽくて笑う。

樹里亜に突撃したくも兄の良和に邪魔される。樹里亜は今どこにと聞くも答えてくれるはずもなく。取材攻勢でウンザリしてるっぽいね。

帰れ帰れと言わんばかりに水ぶっかけてくる良和。それでもめげずに質問する早乙女だったが、とうとう本気で水をかけてられてギャーギャー騒いで終了。楽しい撮影現場だったんだろうなぁ。

誰にインタビューするか選ぶ画面で「?」となっている項目があって、事務所のお金の使い方が荒いと教えてもらえる。

……電話の相手は誰なの? なんでハテナになってるのか。こちとらディレクターだよ? 早乙女が誰に電話してるのかぐらい知ってなくちゃオカシイだろ! なんとなく、探偵の事情に出てきた保険外交員の吉田かって気はしてるんだけども。

もうひとり「?」となっている人物がいて、突撃してみればハイエナじゃんか!

ハイエナ「あんたどこで俺のことを?」 サオトメ「さるスジから」 ハイエナ「じゃぁソイツに伝えておけ、これは俺のエサだってな」

さるスジってどこやねんとか言いたいことはあるが、ナニより驚きなのはハイエナがあのギュンギュン回るチュッパチャップスを持っていること。え? アンタあの病室で警察が来る前にそれを拾って隠し持ってたの? いやいやいやオカシイしもう無茶苦茶だよ(笑)。飴に塗られた毒が死因って皆知ってることだったはずだし。

なんとか樹里亜に会えないかと時間を変えて突撃すれば成功! なるほど、ひとりの取材相手に対し複数動画が用意されてる場合もあるんだな。一気に難易度上がったぞ(苦笑)

「私は知りません!」樹里亜はそれだけ言ってバスに乗り込んで去ってしまう。そりゃ、勝手に犯人扱いしてくる早乙女が相手なんだから何も答えてくれるわけないわな(笑)

ところでジュリアはこんな夜までどこにお出かけだったのかな? あのダンディとデートかな。兄の妹想いが炸裂するわけだ^^;

放送始まってみれば、水ぶっかけみたいなどうしようもないシーンや里代の脅迫シーンなんかもしっかり放映してるし、その根性や良しってことにしておこう(笑)

でも前回に比べ視聴率は伸びなかったな。早くも世間は飽き始めている?

視聴率より平均視聴率の方が高いというのはどういう現象なのだろうか。理系じゃない私にはわからない……

放送終了後、謎の情報屋が現れ10万円で情報を売ってくれる。

気になるので買ってみたら……

里代と財間がSMな関係だったというトンデモ情報!

ええ……財間はマリと恋人関係ではなく里代と……? あるいは不倫関係?

なんにせよ裸でムチでしばかれてる財間の姿をキャプチャしようという気にはならないのであった。

このSMシーン、次回放送するんだろうか。こんな映像情報屋はどうやって手に入れたんだろうか? 色々気になりつつではまた(‘∀`)ノシ

この記事を共有する

関連記事