レトロゲーム中心で遊んでます

ウィンズ シード 風の種 02

レベル上げをしている内にちょっとずつ戦闘のコツを掴んできました。

まず、少しでもダメージを受けている敵は攻撃力がメチャクチャ上がる。だもんで、コールを2度は使って一撃で敵を倒すのがイイ。

コールを欲張らないのも大事。攻撃係をミーナと決めて、ミーナのみコールを使う。オットーは防御! 何故か防御している方に敵は集中して攻撃してくるため (偶然とは思えない確率)、コール中の損害を一気に減らせるのだ。オットーはミーナが敵を一掃するターンで回復選んどきゃOK。コールしてない回復なんて微々たるものだけど、しないよりはマシだし。

レベルも上がったし、編み出したコール&防御作戦でどうにか兵士を撃破!

逃げたギャリオットを追います。

村の東の出口を出て、森を抜けてピクニックにもってこいなキレイな草原へ。

そこでイワトカゲと遭遇! 前回はイカツイ金髪が助けてくれたけど、今回は姉弟二人で撃破! 防御してても20~30ダメージ喰らうほどの強敵だけど、コール2回しときゃ倒せる。

ギャリオットを追い詰めた! けど上手くいかず、奴らグレイを人質に取ってやがった。

二人のことを心配したグレイはムチャをせず村に帰れと言う。しかもギャリオットは村は用済みなんで近い内処分すると…。

奴らがグレイを攫うのは人質以外の理由があるだろうし、すぐに殺したりはしないはず。なら二人が今することは村の様子を見ることかな。

村へ帰ったら…良かった村人は無事みたい。ロミュは…喜んでやがる^^;

まぁ子供だし、村の状況とかわかるわけもないか。

グレイの時計屋へ。ここでイカツイ金髪が怪しいと言い出すミーナ。イワトカゲ戦でのタイミングの良すぎる登場などが怪しいというのだ。結局オットーのあの人は命の恩人という言葉を聞いてミーナも考えを改めるんだけど、プレイヤーとしては金髪の目的とか知ってるしなんともなイベント…^^;

二人の会話を全部聞いていた金髪(笑)。用心棒になりたいだけなのに疑われてしまったんじゃぁもうこの村に長くいれないかも…なんて弱気になってる。そない思い詰めず、素直に言ってみたらいいんじゃない? 俺は役に立つぜ~って。

二人がグレイの部屋を借りて眠りについた頃、黒い一角獣の下っ端だというミッキーとドナルド (名前…笑) なる奴が村を破壊しに来やがった。

まず最初の一撃で村の門を破壊。しっかしギャリオットの言う「近い内」早すぎでしょ…。

続いて第2撃! コレは村が大ダメージ負ってしまう…!

そこへ現れしはイカツイ金髪と神様! なんと攻撃を跳ね返し向こうにダメージ負わせます。スゲェよアンタら! 行き場がなくて外で寝てたから奴らの襲撃に気付いたのだそうだ(笑)。

色々凄い音しただろうからね、二人も目を覚まします。黒い一角獣が襲ってきたのだと勘付いた二人は神様の静止も聞かず後を追うことにしたのでした。ちなみにイカツイ金髪は二人には会えないと言ってどっか行っちゃいました^^; だから~、素直に話しかけてよホント…。

カーニバルに必要なモノ取りに来ただけのはずが、エライことに巻き込まれた姉弟。たとえ住んでいる村ではないとしても、二人にとって大事なものがある村だからね。その正義感でもって黒い一角獣を懲らしめますぜ!(‘∀`)ノシ

この記事を共有する

関連記事