レトロゲーム中心で遊んでます

グリーンクリスタルで遊んでみた その03

村で頼まれたイモムシ退治のため、ユビワ取って妖精に会ってとやることこなし、やっとカンナス東の森のイモムシの住処へ。さして疲れないのはマップが狭いからに尽きる。

妖精と話つけたことで木々に緑が戻っていますね。妖精にとっちゃ簡単な仕事みたいだったけど、それをサボるとは…あんのクソ妖精!

イモムシ登場。よ…弱い…^^;

こんなのに恐れおののいて寝込む長老…イカンでしょ。でもま、自然の緑はキャリオンクローラーにとって苦手なものらしいし、それで弱ってたんでしょう。

長老に会う前に、イモムシについて詳しく教えてくれた人に話すと…いきなり何言ってんだコイツ…。

一応、世界の何処かに迷いの森があり、そこを抜けると炎の一族の村があるなんて情報もくれるけど、わたしゃ別に孫娘さん狙ってなぞいないぞ!? ちょっと頼りにしてくれてるかなーなんて思わないでもなかったとはいえ、なんでこんな変な話になってんのさ(苦笑)。

孫娘ェ~。さっきの男との間に子供が出来て、結婚相手は彼に決まっている…だと。初対面の時の結婚相手の募集は今はしてないという言葉はだからだったわけだ。こっちが勝手にいきなりそんなこと言うのはモテすぎて困ってるんだろうなんて考えてしまっただけだったのさ (ムナシイ)

そう! この長老に話聞くのが目的だったわけだよ。孫娘の結婚なんてどうでもいいんだよ。

長老はオーブの持ち主を教えてくれる。

レッドオーブはラオール村の村長。

ブルーオーブはクリスタルの湖の水の神殿の女神。

イエローオーブは不明。

ふむぅ…オーブってのが何なのか聞きたいんだけどなぁこっちは…^^;

まずはラオールへ行ってみようと、カンナスの森からラオールの山へ入り、そこを抜けて村に到着! したと思った途端、キングスライムとの戦いに。

これがムチャ強く、ダメージ与えられないわ200以上のダメージ喰らうわでコロ負け!

ウソぉ~…レベル足りひんの~と絶望を感じていると…

良かったー負けイベだったー(喜)。一瞬10かかんが10年間に見えて困惑したのは秘密だ。

この人によると、赤い服を着た女性がアルスを助けてくれたらしい。その女性は3日ほどで何処かに行ってしまったらしいが、赤い服か…確か炎の一族の女性は赤い服を着るとか聞いたな。お礼も言いたいし、会いに行かないとね。

さてこの男の人、アルスを立派な剣士と見たか、東にある風の塔のバケモノに息子が拐われたんで助けに行ってくれないかと頼んでくる。まぁこの人も手当してくれたんだろうし断るわけにもいかないけどさぁ…喋り方に緊迫感がないといいますか、ホントに息子の心配してるの?って思っちゃうんだよねぇ。

ラオール村で色々話を聞く。この人曰く、風の塔のバケモノはデハって人の妹らしいという。デハの持つ呪いの道具を誤って妹が触ってしまったとかなんとか。なんでそんな道具持ってんですかね…。

この人がデハ。珍しい金属でできたハンマーを持っており、盗まれないために呪いの像を仕掛けていたが、10日前のキングスライム襲撃の際、妹さんがそのハンマーを持ち出そうとしたらしい。

なるほどねぇ…村を守るべく戦おうとしたわけだ妹さん。それがバケモノになってしまうとかやるせないねぇ。

アルスを手当してくれたこの人は村長で、死者をも生き返らす奇跡の薬を持っている。しかし呪いには効かないそうで、バケモノの姿のまま生きていくなら殺してやったほうがいいと…。なんとなく、村長の息子とデハの妹は恋人だったんじゃないかと予想。二人で生きていくために拐ったんだよきっと。

風の塔への道中。出る敵が一新されてる! でもって強い!

コイツラも強いぃぃぃ。とりあえずレベル上げだな。ラオール村に良さげな武器も売ってたしお金も貯めないと。

では、キングスライムはあの後どうなったのという疑問を感じつつまた!(‘∀`)ノシ

この記事を共有する

関連記事

コメント

  1. ラミアのおっぱいにモザイクが!

  2. 乳首見えてたんで、一応隠しときましたw