レトロゲーム中心で遊んでます

グリーンクリスタルで遊んでみた その05

レッドオーブ奪いしスライムのいるラオール山の洞窟ってのがどこかわからず、山をウロウロしてると突然デハに呼び止められ、ウルムハンマーをもらうことに。

そういや村の人もスライムはウルムって金属を苦手としているって言ってたっけ。早速装備だ! ありがたや~。

洞窟ではスライム軍団が続々登場。

モナイトはアンモナイトのこと? ド ビンは…土瓶? まぁ何にせよ弱い相手ですわ。殆どダメージ喰らわないし。風の塔の地下の敵のほうが強かったような…。

この洞窟、こんなような落とし穴が沢山あって、先へ進む穴を見つけるのが面倒だった。

正解の穴に落ちて少し進むと何の前触れもなくキングスライム登場! コイツには殺されかけたからな、リベンジだ!

と意気込むも、なんと楽勝。いや、ウルムハンマーのおかげでダメージ通るようになったのはわかる。でも向こうの攻撃も弱くなってるのは何故? 防御力なんて、前とさして変わってないと思うけどなぁ^^;

まぁいいや、ウルム金属を恐れて本来の力が出ないんだと思っときましょう。

キングスライムヌッ殺し、無事レッドオーブ入手。にしてもスライムがオーブを狙った理由ってなんなんだろ。全く説明されてないんだよねぇ。

なんか石像があると思ったらリアという名前の女神様だった。

グリーンクリスタルは大地の女神の分身で、アルスの父がクリスタルの神殿の地下でグリーンクリスタルを封印してるんだとか。

リアはクリスタルの教会にいる光の女神シシアに会えという。

なんかもうわけわからんなぁ(笑)。

グリーンクリスタルが女神の分身なら、父は女神を封印してるってこと? 何のために? 確か神と人が子を作ったらアウトなんだっけ。なのに大地の女神が人を好きになってしまって、万一契られたらかなわんって父が封印した…とかよくわからん妄想をしてしまった^^;

次の目的出来たけど、ひとまずラオールの村で休息。

ついでに色々話してみると、カインが村長を継いでいたり、ロミナは相変わらず幸せそうだったり、前村長とデハが茶飲み友達みたいになってましたとさ。

では、新村長夫人ロミナの将来を不安視しつつ (オイ…) また (‘∀`)ノシ

この記事を共有する

関連記事