レトロゲーム中心で遊んでます

グリーンクリスタルで遊んでみた その08

最後のオーブは迷いの森に住む炎の一族が持っている。そして森の抜け方を知っている人が城にいるってわけで、カマキネア城へ。

ギルメスってこの番兵がその人なんだけど、これがまた情けない。通行証、虫に食われたってさ^^;

まぁこの人にとっちゃ昔の話だろうししょうがないか…と思ってると、なんと予備の通行証もあるらしい。

予備の場所は日記に記してあり、それはミラス村の村長に渡したそうな。

…日記を他人に渡すって…そんなことあるの? ギルメスとこの村長はどんな関係なんだ…。あ、でも何時だかの「ワケあり!レッドゾーン」で他人の日記を集めてる人が出てたな。村長もそういう趣味なんだろう(テキトー)

村長の家のすぐ近所にある倉庫から日記をゲットし、ギルメスに渡して通行証の場所を教えてもらう。勝手に人の日記を盗み見しないアルス…エライぞ(笑)。

で、通行証はミラスの森の洞窟にあるってんで探索しゲット。「はいっておる」っていきなりなんやねんその長老言葉^^;

にしてもこの世界は自然の中に大切なものを保管する人が多いな。いつぞやのようせいのユビワの時とか…。自宅で保管するより安全なんだろうか。

迷いの森にて。敵はそれなりに強いがあくまでそれなり。レベルアップしなきゃ無理ってほどじゃなく、先を目指した。

無事炎の一族の村カースに到着。したらいきなりこんなこと言われる。もはや父のこと知らないのは自分だけなのでは…そんな嫌~な気分になってしまう。

名前は知らんが女神がいた。炎の一族はこの女神の血を引いている? 神と人が子を作るのは禁止って設定はドコ行ったのか。交わらなきゃ血を残せないよねぇ…?

(あ~でも神が魔を封印する前に人との間に子供をってことならオカシクないか)

まぁいい。重要なのはアルスはこの村で生まれたって情報。カーンか、母親、あるいはどちらもこの村の人だったのかな。なら村人がカーン様カーン様言うのもわからんでもない。自分の村から勇者が生まれたらそりゃね。

族長がアルスを探してたって言うし、会いに行く。どんな情報くれるのかと思えば、なんとこの人とカーンの間で自分たちの子供を結婚させる約束をしており、族長の娘さんがアルスを見てすっかり気に入って結婚する気満々らしい。スライムから助けてくれたのが娘さんだそうで…。

うわ~なんじゃこの展開! このゲームの女性は何かしら結婚とかに縁がある感じだけど、まさかアルスにも関係してくるとは…(苦笑)。ま、まぁ、助けてくれた礼を言いに来た側面もあるので会うだけ会ってみますか。

義理の弟に…なるのか? ねえちゃんはスライムにボコられてるアルスを見て一目惚れしたんだそうで…。勝ち目はなくとも懸命に戦ってる姿を見てとかじゃない辺り、ヤベー奴なのか!? でもこの弟はカワイイな。

この人が族長の娘のフレア。あの強大なスライムから助けてくれただけに屈強な感じかと思ってたが意外とカワイイ。顔もなんか赤らんでるしマジで惚れてるのね。

問題はフレアと結婚するかどうかなんだが脳裏にはアルスと幼馴染であろう王女の存在がチラつく…。政略結婚させられそうな感じだったけど、アルスが奪いに行ったり出来ないものか。あ~悩むけど…決めた!

フレアと結婚します!! (*´∀`*)

式はアルスの旅が終わったらということで、族長にオーブについて聞くと、ドラゴンに奪われたと…。例のサダの町に住みついた奴か。しかも炎の一族に伝わるドラゴンを退治するための装備も持っていかれたそうだがアレ? ラーラ村で対ドラゴン用の装備買ったよ? それとはまた別なんだろうか。あるいはラーラ村で買ったのは偽物?…そうだったら最悪すぎるぞ。

唯一守ったらしい装備、ドラゴンソードをゲット。攻撃力は驚きの1! こりゃドラゴン戦特化の武器だなと思いつつ、雑魚戦で使ってみると、意外にダメージ与えられたり。なんかよくわからんな。

いきなりの結婚イベントに驚きつつも、これでサダの町に向かえるな! 次はドラゴン退治だ!! (‘∀`)ノシ

この記事を共有する

関連記事