レトロゲーム中心で遊んでます

グリーンクリスタルで遊んでみた その06

クリスタル神殿? クリスタル教会? そんなトコへ向かうわけだけどドコだっけか…。こんな時ログ付けてると便利ですねメモしてるみたいなもんだし。

神殿は最初の町カマキネアから行けるってことで、ついでにお城に寄ったりしましたが重要な会話は一切無く…。

まぁフルプライスのゲームでもないし、細かな会話は求めんでもいいかと思いつつクリスタル神殿へ。

早速神父さんに話を伺うもそんな初心者向けの助言はいらないです…ハイ…。

ええーーーー!? 神父さん何も情報くれない! オカシイ…ここの地下が目的地のはずなのにどうなってるん? と狼狽するも、よく見回すと地下への通路が(笑)。以前こんな通路なかったと思うし、神父さんが開けてくれたと思われるが何故言ってくれないの? いや、何も言わずやるべきことを察してくれるタイプなんだろう、この神父さんは。

前回リアに言われたとおり、光の女神シシアに会う。

シシアはオーブを集めたらここに戻ってくることと、西のクリスタルの湖にいる水の女神に会うよう言ってくる。

あまりに説明がない故、ただ言われるままに動くばかり。アルスが貴方達女神は何なんだ、オーブってなんなのですか、父には会えるのですか等と憤ってることを願っちゃうよ。作中で描かれてないだけで…。

この扉の向こうに父がいるはず。早速レッドオーブを嵌めたみたいですねアルス。そんな描写は一切無く、扉の前に来たら既に嵌ってました^^;

西の湖か。情報はないが、ミラスの森ってトコが西へ繋がってるっぽいので行ってみる。敵が一新されたが弱い。つーか経験値少なくてこのところレベル上がってない。こっちが強すぎるみたいだ。

森を抜けるとミラスの村があった。

そこは迷いの森にも繋がっており、入ったら戻ってこれないと注意する人が居る。ただ、勇者カーンともう一人、この森を行き来できた人がいたそうな。カーン…父だよね? まさか勇者だったとは。

あと、迷いの森といえば奥に炎の一族の村があるんだっけ。アルスはそこの女性に命を助けてもらってるんで、お礼に行きたいとか思ってるんだけど、ひとまずは水の女神に会うこと優先で。

お、湖のことを話す人が。どうやら来るべきはこの村で合ってたみたい。湖から輝きが消えたそうで、不吉な感じである。

村長曰く、湖の底に水の女神の神殿があるとのこと。モンスターが侵入してたりせず、すんなり女神に会えることを希望(笑)。

なんかスゴイ装備厚い人が。お世話になった村長にお礼を持ってきたけど受け取ってもらえないとか。村長出来た人やで。

ところでこの人仲間になってくれないかなぁ…めちゃ強そうだし(笑)。

湖にて、女神の像発見。クラーケンに狙われてるのでアルスの助けがほしいという。助けたらきっとブルーオーブをくれるんでしょう。

女神に仕える巫女か何か? とにかく誰かはわからんが、クラーケンを倒すには北にあるサダの山でキングゴーレムを倒しアイスブレードを取ってこいとさ。この武器は昔水の女神ニーナが持ってたんだけど、ちょっとした隙に盗まれたんだとか。クラーケンの弱点武器をキングゴーレムが盗む。この二匹に主従関係はあるんかね。それともただの偶然か。何にせよややこしい話だ。

ところでアナタ、父のこと知ってるなら教えて。父は勇者と言われてるけど、どんなことした人なんですか。アルスもそれぐらい聞いてくれよな~…。

北へ通じてるのはラーラの森。

ここでも敵一新され、一撃では倒せないくらい強くなってる。といってもダメージほとんど喰らわないんで楽勝に変わりはありません。経験値は今までの敵より段違いにくれるので嬉しい。

ラーラの村にて。

なんと、女神の巫女が言ってたサダの山にあるんであろうサダの町は巨人 (キングゴーレムか?) に滅ぼされたという。この女性は偶然助かったのだが、町の廃墟にドラゴンが住み着き帰りたくても帰れないと言う。たとえ滅んでしまっても故郷へ帰りたいもんなんだね人間ってのは。よっしゃ、やるべきことどんどん増えて混乱気味だけど、次はドラゴン倒そう! この女性の助けになりたいんだ。

村長さんかな。ドラゴンを倒すにはこの村の武器屋で売ってる鎧と盾を使わなきゃならないらしい。それが結構な値段するんだよねぇ…村長としては特産品にしたい考えだろうか^^;

では次回はドラゴン退治に出かけます!(‘∀`)ノシ

この記事を共有する

関連記事