レトロゲーム中心で遊んでます

グリーンクリスタルで遊んでみた その09

ドラゴンソードもゲットしたことだし、サダの町を解放に向かうか…その前に通り道であるラーラの村の村長に挨拶しとく。

サダのドラゴン倒すのが目的じゃろ?みたいに言ってくる村長。こっちにもドラゴン来たらかなわん…せや! 冒険者と見るやけしかけたろ! ってのが内心かな(笑)。でもアルスは何故か違うと答えたらしく、ドラゴン倒せば名を上げられるのに…と残念そう。なんか変な会話だな。そういやその6で訪れた時はやっぱドラゴン倒しに行くんだなみたいに言ってたよなこの村長…。今回のセリフと前のセリフが逆なんじゃ…?

サダの町へ。王を守っているらしいこの女性、アルスの手にするドラゴンソードを見てうろたえている?

彼女の正体はブルードラゴン! 予想通りというか、町に住み着いたドラゴンだったわけだ。攻撃力凄まじく、一撃で60とか喰らうけど、回復アイテムも駆使して撃破!

死に際の彼女はそんな装備では王は倒せないと言う。なに~ドラゴンソードでも倒せないというのか?

先へ進むとブラックドラゴン登場。ブルードラゴンよりも強く、まさに激闘でしたがなんとか倒す。ハ~回復薬いくつ使ったことやら…。

この後、コイツラが盗んだドラゴンシールドやらドラゴンメイルを入手できます。ブルードラゴンの言う王を倒せる装備がこれか?

続いてシルバードラゴンとの戦い。ドラゴンシリーズの防具のおかげか、ブラックドラゴンより弱く感じる。

ゴールドドラゴン。シルバードラゴンとさして強さ変わらず。なんか、こう次々とドラゴンが出てくると、いつぞや遊んだムーンドラゴンってゲーム思い出しちゃったよ(笑)。

いよいよ登場キングドラゴン! いや~コイツは強かった! ドラゴンシリーズの防具でも今までのどのドラゴンよりダメージ喰らう激烈さ。

これまでのドラゴン戦で回復薬かなり減っちゃって、この界隈で宝箱から回復薬幾つか入手もできるんだけどとても足りず、サダへ買い出しに戻って持てるだけ回復薬買ってなんとか撃破。

イエローオーブ入手。これが最後のオーブだったっけ。何故ドラゴンがこれを盗んだのか、サダを占拠したのか、そこら辺は全く語られませんでしたがまぁいい (いいのか?)。

ついにクリスタル神殿の奥に入ることができるのかな? そこには何があるのか、父親に会えるのか? いろんなワクワクを感じながらではまた(‘∀`)ノシ

この記事を共有する

関連記事

コメント

  1. スクショではゴルードドラゴンになってますねぇ…古いゲームによくある誤植なのかどうかが気になります(^_^;)

  2. ホントだ、ゴルードになってる(笑)
    シルバーの次だしゴールドだなって思い込んで気付かなかった…(汗)