たま~にTwitchで低スペックなゲームをライブ配信しているウイークエンドゲーマーおじさんです。

Seek Etyliv その1

「最近、ロクにPLAYLOGに触れてね-!でも、まだちょっと忙しいから軽めのシリーズを作ってみよ」という事で、itch.ioのウィッシュに入れてた「Seek Etyliv」というゲームを購入。

「ローグライクとダンジョンクローラーとパズルが入り交じった」といった感じのゲームで、グラフィックの雰囲気もいいしなんか簡単に遊べそうなんでitch.ioで売られている方を買い、Android版をDLする。

オプションをテキトーにいじって、ゲームを始める。まずはチュートリアルか。


ゲームは3×3マスのフィールドで繰り広げられるらしい。このサイズ感が好きなんだけど…これ、PCで遊ぶ必要あるのかな?

右下の四角いヤツをフリック(PC版ならカーソルキー)で動かし左下にあるドットを取っていくと、右側の四角(右ゲージ)が増えていく。

右ゲージを規定数集めたら、階段が出てきた…「特定の行動をして、右ゲージを貯めたら先に進める」って事でいいのかな?

次のチュートリアルは、墓石?兵隊とかナイト的なヘルメットのキャラ?をフィールドの外に弾き出すといった感じか。

とりあえず、ひたすら弾き出して右ゲージを貯めていくと…

唐突にゲームが始まった。なんなんだ。

この記事を共有する

関連記事