たま~にTwitchで低スペックなゲームをライブ配信しているウイークエンドゲーマーおじさんです。

Neko Yume ~猫夢~ 6-7日目

今日も今日とて、猫夢をさすらう…あれ?なんかいる!

早速四匹目の猫を発見、エントランスに戻す。これだけだと終わるのが早すぎるので、少し歩き回ろう…

「木」のエリアを歩く。同じエリアでも昼と夜でイベントが変わるらしく、夜だと魚が多く見られる…?

詳しい条件もあるんだろうけど、こういったゲームではそういう解析は野暮になるからとりあえず歩き回ろうかと。

「木」のエリアから「遺跡内部」エリア。水の筒の中を泳ぐ魚がいいね。

「遺跡」エリア。初めて行った時にスクショに撮り忘れたイベントを見る。

色々歩き回って「木」のエリアに戻ると、謎のオブジェが。

エントランス。中央の様子がおかしい。

中央に行く前に、いつもの確認。やっぱりかわいいねぇ。

中央に行くと猫の頭のオブジェが輝き出し、みんな宙に浮かび出した…

どうやら、エンディングのようだ。宙にいっぱい浮かんでる猫の頭が、雜コラに見える…

床を見ると、スタッフロールが。このまま「Wake Up」に向かうと、目が覚めて全てが終わるのかな…?とりあえず、向かおう。

目が覚めるなんて事はなく、普通に夢は続くようだ。なぁんだ!

とりあえずエンディングを見た。いつものプレイログだと「今回が最終回」になるんだろうけど、何事もなく次の日に続くようなのでこれからは本当に不定期にプレイ記録をつけていこうと思う。

まぁ、ゲームジャムの作品だから底は浅そうだけども…1日目のような狂ったテクスチャーがあるのなら、もっと見てみたいんだよなぁ。

この記事を共有する

関連記事