たま~にTwitchで低スペックなゲームをライブ配信しているウイークエンドゲーマーおじさんです。

Bridge Constructor Portal

Steamでウィッシュリストに入れてた「Bridge Constructor Portal」というパズルゲーがスマホにも来てたので購入。

ポケ森の合間にしようと思ってたら、10日以上も触れていないという…

スタート直後、こんな選択肢が。選択を誤ると溶鉱炉に落とされるが、後ろに並んでるのが多分無限にいるんで大丈夫。

選択も全て下を選ぶだけ…アパチャーサイエンスの社畜には、考える権利すらありません。

自分としては「Portal」以来かな?とりあえずただいま(これはPortalの前日譚らしいが)。あと、やっぱりブラックだぁ。


まずは、この前任者が残したガラクタを処分。

次に骨組みを建設、そして道路を据えると橋が完成する。

橋が完成ので「操縦」をタップすると、一台のフォークリフトがトットコ走ってく。特に崩れる事もなく、無事にゴールに辿り着いた。

無事に一台通過!散財した!でも、何か物足りない…

一台で通過が成功すれば「車列」というコマンドが出るので、タップすると複数台のフォークリフトが飛び出す。

リフトのペース的に橋の上に二台乗るようだが、どうやらその程度で壊れるような橋じゃないようだ。


これでパーフェクト!…かな?

このゲームの元になった「Bridge Constructor」は「予算内で壊れない・事故が起こらない橋を作ればいいパズルゲーム」で、結構な人気作らしい。

それに「Portal」の要素を追加した物らしく「『Portal』もパズルも好きだから買ってみるか」と思い買って遊んでみたら、予想以上に面白かった。1ステージも短くスキマ時間に丁度いいので、ポケ森の合間に触っていきましょうかね…

この記事を共有する

関連記事