デジタルガジェットが好きな人。

Minit ~1分目~

狭いながらも落ち着く我が家から、話が始まる。ちょっと散歩でも行こうかね。

家から南の海辺をブラブラ…カニでけぇ!!危険だけど、やっつける手段がないよ。

南国かな?道を塞いでいる右上の草が気になるけど、刈り取るための道具ってあるのかな?



行ける場所を確認しながら進むと、浜辺に剣が落ちてる…流れ着いた?

剣を拾った!あれ?カウントダウンが始まったよ?

気にせず剣の威力を試す。上下左右に切りつける事ができるようで、カニをやっつけたり草を刈ったりと…そうだ、さっきの右上の草を刈りに行こう。

何かあったから拾ってみた。じょうろくらいで大げさなエフェクト!メニューを開いて、拾ったアイテムを調べよう。

謎のカウント、メニュー中は動かないみたいね。え?呪われ…なにそれ?

じょうろはじょうろか。

とりあえず家へ向かおうとするとカウントが終わり、死んじゃった…デスノートかな?

「これが呪いか、短い人生だったなぁ」と思いAを押したら、自分の部屋で目覚めた…あれ?剣もってるぞ?とりあえず、犬を斬ろう。

アナウンスに従いLBを押した瞬間、死んで部屋からやり直しになった。そういうことか。(誤操作防止の為に、押しづらい位置に変えています)

家から出たら、さっき拾ったじょうろが。じょうろを取ると剣はその場に置くので、物は一つしか持てないルールらしい。じょうろを持ってるのに、カウントは動いたまま…助けて!

じょうろは左右にしか水をあげられないようだ。水は無限に出る…無料じょうろ、すごいコスパだな!

畑の作物に水でもやろう。それにしても畝を作っただけで飽きたのか、さみしい畑だ。

水をあげたら少し大きくなったが、それ以降は大きくならない。作物は置いといて探索しよう。

1分後に復活し、再び水を上げると更に大きく…どうやら、死んでも拾得物やステータス・一部オブジェクトの状態は引き継げるようだ。

でもすぐ死ぬ呪いなんてイヤだから、呪いを解く手がかりを探しに行こう。小さな大冒険の始まりだ。

剣を拾った場所に行くと…「犯人は現場へ戻る」みたいな~。は?工場?部屋から1分以内に行けるの?ねぇ?

何も教えてくれないのでとりあえず斬りつけたが、リアクションが薄い。これから、どうしよう? (続く)

この記事を共有する

関連記事