たま~にTwitchで低スペックなゲームをライブ配信しているウイークエンドゲーマーおじさんです。

Organ Trail Complete Edition ~第二話(ランドマーク編)~

命からがら(トロフェさんの命が)、ピッツバーグに辿り着く。

街メニュー。上から「買う」「売る」「仕事」「車屋(街によってはコンバットスクールに)」だ。まずは、店の確認を。

大体の相場を確認し、食料を少し買う。

仕事確認。どちらも難易度の割に報酬がショボいので、スルー。

車屋さん。値札はあるが、タイヤとマフラーは品切れ…アップグレードパーツは、多分要らないと判断。

とりあえず、トロフェさんにメディキットを与え野宿。腸チフスは治ったようだ。

物資が圧倒的に足りないので、探索をしよう。武器はライフル一択で。

一定時間の間、ゾンビから逃げつつ物資を拾っていこう。ゾンビに捕まると、物資は取った事にならない上に体力が大幅に減る。

物資を狙う輩も出てくるので、鉛弾をブチ込んだりゾンビの群れに誘導するなりしてあげよう。

しばらく探索をして、ゾンビが活発化した頃合いでトレードに切り替える。

物資をうまくやりくりし、そこから得た物をブタローの回復や車の修理に…金は無いが準備は整ったので、ピッツバーグから離れよう。

次のランドマークはショッピングモール。

今回は分岐がない上に、目的地にコンバットトレーナーがあるのがいいね。リロード速度を早くする特殊技能を覚えたいが…

さらば、ピッツバーグ!!…と思いきや、ゾンビの群れに出くわした。

銃弾を消費するが、強行突破(Break out~)を選択。幸先がよろしくない感じを吹き飛ばしたいから、強気でいこう。強気で!

タイヤを1消費したが、まぁええか。

いざショッピングモールへ!と思ったら…盗賊に燃料を全て盗まれ、立ち往生する羽目に。なんなんだ。 (続く)

ゾンビばっか釣れますよ。

この記事を共有する

関連記事

コメント

  1. はじめまして!さとうです。難しそうなゲームですね!名前は自由に使ってやってくださいー。

  2. ありがとうございます!そう言ってくれると助かります…反面、イベントのツモ運的な意味で身が引き締まる思いです(笑)

    ブタロー