デジタルガジェットが好きな人。

HER STORY ページ2

「サイモン」

52件もヒットしたのに、閲覧できるのは最初の5件だけ…「そういうシステム」と嘆くか「昔のOSっぽいな」と面白がるかで、このゲームへのモチベーションは変わる。

C121…失踪しているであろう男の名前は「サイモン・スミス」。ガラス会社職人だとか。

C122…サイモンは「ザ・ロック」というバーの常連。ザ・ロックは「ピーター」「スーザン」というカップルが経営。たまに「ヘレン」という娘が働いている。あの日は何杯も飲んでいたらしい。

C123…サイモンはアムストラッドのパソコン持ち(しかもプリンターまで持っている)。仕事用かと思いきや「塔に登ってお姫様を救いに行くゲーム」を時々していたそうな。

C123(続)…「サイモンは失踪したり自暴自棄になる男ではない。何かに巻き込まれたか事故に遭ったんだ」との事。

C123(続々)…「サイモンを見つけて。彼を愛しているの」と言い、そそくさと退散。

「ザ・ロック」

2件ヒット。

C121(続)…金曜の夜にサイモンと口論、それからサイモンは飲みに行き…土曜の午後にはエリック仕事を手伝う事になっていたが、エリックの所にも実家にも来ていないらしい。

C133…「『ザ・ロック』の人達に聞いたの?」と言われたので、ピータースーザンで検索したが、何もヒットせず。

ヘレン

1件ヒット。

C122(続)…「サイモンは口論の事をヘレンに話していた」と、ヘレンから聞いたらしい。

この記事を共有する

関連記事

コメント

  1. みみお

    ウルティマ6の会話からキーワードを覚えて、他に人に聞き込みするシステムを思い出しますね

  2. ブタロー

    みみおさん
    確かにそうですねぇw
    これは「94年に撮られた映像が数年後のPCにアーカイブされてる」っていう設定だからか不自由な点が目立ちますが…ちなみにサイモン失踪事件は✕✕✕なようなんで、このプレイログで何かを感じて頂けたら嬉しいです。

  3. shiki

    ×××がとても気になります!笑
    どことなく不気味な雰囲気がして、つい真剣な顔をして読んでしまいます…

  4. ブタロー

    shikiさん
    自分は「古いPCに残ってる過去のデータを見る事ができる=サイモン・スミス失踪事件は…」みたいな解釈をしています。
    不気味な雰囲気…多分、このプレイログの時点で何かに気付いてるのかも知れません。無意識的だとしても。